あくまでも占い師のイチ意見です。

あくまでも占い師のイチ意見です。

亡くなった人やペット・天使からの愛のメッセージを伝えるミディアム(霊媒師)Tomoちゃんが、人生をより良くするっぽいお話をつらつらと書くブログ。霊感タロットやチャネリング、故人交信のご依頼を随時承っております

自分を満たす事の大切さ

私が大切にしてやまない故人から降りてきた言葉です。

自分を満たす事の大切さ

「無理を呈して一生懸命やる」のと「愛を込めて一生懸命やる」のとでは、似てるようで全く違うんだよ。

君は愛を込めて、心を込めて何かをしたいって常に考えてる。
けど、その君の心の中身が空っぽなら、心を込めるのは難しいよ。

心が空っぽで何もないのに何をあげるって言うんだい?

分かり易く言うなら、大瓶に入れてあるキャンディーをあげようと思ったはいいけど、見たら大瓶の中身は空っぽだった。
これじゃキャンディーはあげられない。

じゃあ補充するには、誰かから貰わないといけないよね?
自分が満たされていないと人に何かしてあげることはえらく難しいんだよ。

色々とあって・・・ありすぎて、悩んでおりまして。
そんな折に大切な故人から受け取った言葉。
昨日の朝方、夢で故人の姿を見て、どういう意図なのかな?と訊いたところ、こんな返答でした。大好きなもの、大切なものを心一杯に詰め込むという意図。
しかし、例えが大瓶とキャンディー…て、何でなんです?と聞いたら、「キャンディーって、小さいのに甘くて、幸せな気分になれるし、なかなか無くならない。
これがマシュマロとかチョコレートだったらすぐ無くなってつまんないでしょ?」と返されました。
な、なるほど・・・納得です。