『幸せと繋がる交霊術師Tomoちゃん』です

『幸せと繋がる交霊術師 Tomoちゃん』です♪

亡くなった人やペット・天使からの愛のメッセージを伝える交霊術師Tomoちゃんのブログ。霊感タロットやチャネリング、故人交信のご依頼を随時承っています

金運UPの「新屋山神社」へ行ってきました

9月の連休を利用して山梨県の「新屋山神社(金運神社)」へ行ってきました。

新屋山神社に行く前に
「山梨と言えば」のお昼ごはん。

新屋山神社に行く前にお昼ごはん。
山梨と言えばほうとうです。
パートナーのKenKenおすすめ、「ほうとう不動」さんで、「ほうとう」「馬刺し」「黒糖炊きいなり」の3品をいただきました。
(この3品がほうとう不動さんの全メニュー)

ほうとう一杯、それに馬刺しとお稲荷さんを一皿ずつオーダー。
これを二人でシェアして丁度よい分量です。
ほうとうは初めて食べたのですが、味噌仕立ての汁なのに味がまろやかでおいしい!
馬刺しは口の中で溶けるというか、さっぱりした感じというか、表現が難しい位のおいしさです。
お稲荷さんは写真撮り忘れてしまったんだけども、これまた優しい甘さで飽きの来ない味。
是非また行きたいお店です。

いよいよ新屋山神社へ行く!

さてさて、いよいよ新屋山神社へ。
(実はこの近くに「北口本宮冨士浅間神社」という大きな神社もあるのですが、時間的都合で今回は泣く泣くスルー。次は絶対セットで参拝する!)
新屋山神社には本宮と奥宮があり、奥宮が別名「金運神社」と言われています。
何重にも続く鳥居をくぐると、本宮が。


IMG_20151008_172108949.jpg
手水舎には沢山の龍や鶴亀、とにかく縁起が良いです。


主祭神は「大山祇大神(おおやまつみのおおかみ)」
その他にも稲荷様、大黒様、恵比須様などなど「豊かさ」に関連する神さまが沢山祭られています。
境内でご祈願していると、白やゴールドの光のエネルギーが見えました。
「豊かさ」を体現したような穏やかで、でも力強いエネルギー。

本宮の中に入ると、宮司さんが一人一人にお祓いをしてくれます。
そして、一人ひとり玉串を受け取ってお参りをします。
私は今回ご祈祷していただきました。(ご祈祷料は5000円からになります。)
宮司さんに「お仕事は何をされているのですか?」と訊かれ、「でしたら、金運上昇と事業繁栄にされてみてはいかがですか?」祈願内容のアドバイスをいただきました。
ご祈祷が始まるのを待っている間、社務所の方では他の神職の方が参拝に来た男の子に「境内のどんぐりで作った駒、回してみるかい?」と薦めていました。
なかなかアットホームな雰囲気で、見ている私も気持ちがほっこり。

ご祈祷の最中はエネルギーが非常に強くて体が熱かったです。
祭壇に置かれたお札に金色の光が入っていくのが視えて「あ、今入ったな」と解りました。
写真はご祈祷でいただいた品々。
お守り、御守矢・・・以外にも、富士山ようかんやラスク、おせんべいなどなどたくさんの品を頂きました。5000円のご祈祷ですごい大盤振る舞いです。
アットホームな雰囲気や自然な心配り、良いものを分かち合う・・・などなど「豊かさを引き寄せるコツ」をあらゆるところで体現されている神社だとひしひしと感じました。
IMG_20151008_172111295.jpgIMG_20151008_172112205.jpg

「お伺い石」で願いがかなうかをお伺いする

本宮には「お伺い石」というものが有ります。
願いがかなうかどうかをお伺いするのですが、三度石を持ち上げてみて、最初と比べて軽かったら良い結果になるそうです。(重かったら結果に至る過程の見直しが必要なのかなと)
石自体はかなり重いです。結構力が要ります。
私もKenKenも持ち上げてみて、軽くなった時は明らかに感覚が違いました。
良い結果になるのが非常に嬉しい(^^)そのためにも益々精進していかねばです♪

本宮を出て空を見上げると、龍神様の雲が空一杯に沢山浮かんでいました。
こんなに大量のお姿、今まで見たことない!(写真はほんの一部分です)IMG_20151008_172110866.jpg

いざ、富士山二合目の奥宮「金運神社」へ!

その後、車で片道30分の山道をひたすらひたすら登っていき、富士山二合目にある新屋山神社の奥宮へ。別名金運神社と呼ばれています。
奥宮へ至る道は、12月から4月下旬まで冬季閉鎖されるため、その期間は参拝できません。
結構山道を進むので、気圧の変化で耳が変な感じ。(つばを飲み込んでひたすら対処)
IMG_20151008_172113587.jpg

奥宮にはお社と、ストーンサークルが。
拝んではサークルに沿って右回り、これを3回するという参拝方法なのです。
右回りはエネルギー上昇の回転方向なので、確かに運気を上昇させるには理に適っていると思います。


奥宮もまたとても力強い、でも凛としたエネルギーが流れていて、とっても気持ちよかったですよ!
とてもエネルギーに満ちた楽しい参拝でした。