『幸せと繋がる交霊術師Tomoちゃん』です

『幸せと繋がる交霊術師 Tomoちゃん』です♪

亡くなった人やペット・天使からの愛のメッセージを伝える交霊術師Tomoちゃんのブログ。霊感タロットやチャネリング、故人交信のご依頼を随時承っています

滝行なつやすみでした。

8月も今日で終わりですが、皆様は今年の夏をどんな風に過ごされましたか?
私はと言うと、変化・進化の怒涛の日々でした。
パートナーのKenKenも「思い切って新車に買い換える!」と自ら変化をコミットするに至ったり、我が家でポジティブな変化がグルングルン渦巻いております。

表題の「滝行なつやすみ」
一泊二日の日程で、東京都青梅市の「武蔵御嶽山」にある「宿坊 静山荘」に宿泊し、滝行指導を受けてきました。
自分の浄化とパワーアップをはかりたかったのが主な理由でした。

「宿坊 静山荘」さんへ。
その後さっそく滝に打たれる!

*1日目*
車でふもとまで向かい、ケーブルカーで登りました。




その後、しばらく歩いて宿坊に到着。
15時から大広間で呼吸法の指導を受けます。
呼吸法で心が落ち着いたら、宿坊から徒歩40分歩き、滝を目指します。



アップダウンが割と激しく、私とKenKenは持参した登山用の杖を使いながら先へ進みました。
(登山用の杖は別に無くても大丈夫なのですが、有った方が体にかかる負荷が分散されるので変な疲れ方をせずに済みます。)




滝に到着すると、男性はふんどしに着替え、女性は近くに用意されているテント内で長襦袢に着替えます。
その後、準備運動や神名を唱え、滝に打たれます。

滝に打たれている間は15秒~20秒くらい、それを3回。
3回滝に打たれるのにも意味があり、1回目は体の外側を浄化、2回目は体の内面を浄化、3度目は生まれ変わり・再生を意味するのだそうです。
滝に打たれるたびに感覚も研ぎ澄まされて透き通っていくのが自分でもよくわかります。


1日目の滝行を終えて、再び40分の道のりを歩いていくのですが、心地よい疲れでスッキリすがすがしい。

宿坊での夕食とヒーリングで身も心も満たされる~

宿坊に戻り、夕食。
とっても豪華です!(宿泊料金から考えると非常にリーズナブルなのです!)
おいしくて、とっても幸せ~(^^)


その後、クリスタルボウルの演奏もしていただきました。


深い瞑想の時間とリラックス&デトックスなヒーリング・・・
気が付けばウトウトしてしまいました。
浄化されまくり、ぼんやりした状態でお部屋に戻り、ふかふかお布団で就寝。
こうして1日目が終了。

2日目も滝行とヒーリングで素晴らしい朝!

*2日目*
翌日、朝6時半に宿坊を出発し、朝の滝行。
陽の光が心地よく、空気も澄んでいます。(と言いつつ眠い・・・みたいな)


朝の滝はやっぱり冷たかった!しかし、それがまた気持ちいい!!
とてもすがすがしく充実している朝のひと時でした。
帰路も足取りが本当に軽やかなんです。



宿坊に戻り、朝食。
滝行の後でかなりお腹ペコペコだったので、一層美味しく感じました。


朝食後にクリスタルボウルの演奏。
徹底的に浄化とヒーリングで、ウトウト…

こうして、宿坊での全日程が終了。
気持ち良い疲れの中で11時チェックアウトとなりました。

せっかく山に来たので、ニジマスを釣る!

さてさて。その後武藏御岳山の近くにある「奥多摩フィッシングセンター」へ。
私が子供のころに趣味で渓流釣りをやっていた父がニジマスやヤマメ、イワナを釣ってきては家族で食べたときの事を思い出し、「自分でニジマスを釣って食べてみたいな」と思ったのがきっかけでした。

受付で入漁料金を支払い、竿を借りて餌を購入。
一般餌釣り場で釣りを楽しみます。

↓私の写真が有りませんで、代わりに大泉洋みたいな髪をしたKenKenを・・・


放流時間のすぐ後だったこともあり、結構釣れましたよ。
初心者でもかなり楽しめますし、釣りの楽しさを体感できました。
これは釣りにハマる気持ちがわかります。

係員さんが釣ったニジマスをさばいてくれるので、クーラーボックスに入れてお持ち帰り。
そして、その日の夕飯。

3枚おろしにして、ニジマスをムニエルに。
背骨はノンフライヤーでパリパリの骨せんべいにしました。
非常に美味!自分で釣った魚だとおいしさも倍増ですね。

そんな感じの夏休み。
・・・たぶんこれ、毎年恒例になるんじゃないかな~。
皆様の参考になりましたら幸いです。