『幸せと繋がる交霊術師Tomoちゃん』です

『幸せと繋がる交霊術師 Tomoちゃん』です♪

亡くなった人やペット・天使からの愛のメッセージを伝える交霊術師Tomoちゃんのブログ。霊感タロットやチャネリング、故人交信のご依頼を随時承っています

コンプレックス=魂の目的につながるヒント!

『自身のコンプレックス=魂の目的に繋がるヒント』ということ。

実は、2.3日前にちょっと凹んだことが有りまして。
私が話した内容が相手に上手に伝わっていなかったという事実が発覚。
可能な限り解りやすく説明するように非常に気を付けているのですが、今回のは思い当たる節もあってショックが…。
イレギュラーだったので緊張してたか、話の組み立て方が良くなかったのか、または滑舌がよろしくなかったのか(滑舌については、スマホの音声認識に時々誤解され、パートナーのKenKenがやると一発で認識する事があるので・・・・)

私自身「人に何かを伝えたり表現すること」に時々コンプレックスを感じることもあります。
今回の事実が発覚したときは、もー 喉のチャクラがなんか違和感でじたばたしてました。
だいぶ前、私が発達障害であることについて書きましたが

私はコミュニケーション面で時々苦手な部分があるし、うそをつくのが非常に苦手です。
(周囲の人から「全くそう見えない」ってよく言われますが、試行錯誤の結果とおもいます。)
けれど、生まれる前に自分のハンデとかを自分で決めているのならそれなりの理由があるわけで、コミュニケーション面で苦手があるのは、『コミュニケーションをとる事の素晴らしさを一生涯かけて学びたいから』なんじゃないか?と私は信じています。

今回の件も、何かしらの意味が有るはずだと思いました。
そこで今さっき、今回の件に関してエンジェルカードを引いてみたのです。
すると『練習』というカードが出てきました。
多分、魂の成長のためのレッスンだと思いました。

なぜ人生において『壁』が存在するのか。

人生において壁にぶち当たることは山のようにありますし、
ぶち当たって凹むこともあれば、一念発起することもあると思います。
では、なぜ人生において『壁』が存在するのか。
それは、魂の成長のためです。
魂の目的を達成するためです。

今回、エンジェルカードを引いた後にふっと気が付いたのが
「究極の地点に『高次元の愛について伝えることをやりたい』という魂の目的があって、そのための『練習』なんだな」と痛感したのです。
今回の『壁』が無ければ気づかなかった、気づいたとしてももっと時間がかかったはずだと思います。

自分のコンプレックスに向き合うって時にしんどいです。
しかし実はそれこそが、魂の目的に繋がるための宝のありかなのです。
魂の目的に繋がる・魂が煌めく、
すると、人生全てがキラキラ魔法のように輝き始める。
これは私だけではなく誰にでも起こることですよ!
一人で向き合わなきゃいけないなんて誰が決めたでしょう?
私と一緒に『魂の目的に繋がるための宝探しをしましょう!』