『魂の縁を繋ぐスターシードTomoちゃん』です♪

『魂の縁を繋ぐスターシードTomoちゃん』です♪

亡くなった方やペット・天使からの愛のメッセージを伝えるミディアム(霊媒師)Tomoちゃんのブログ。霊感タロットやチャネリング、故人交信のご依頼を随時承っています

【Webメディア掲載のお知らせ】Kenちゃん&Tomoちゃんの発達障害に関するインタビューが掲載されました。

【Webメディア掲載のお知らせ】

発達障害関連の活動の方にはなりますが…
発達障害ポータルサイトや障害者就労支援でお馴染み「LITALICO」さんの『LITALICO仕事ナビ』にて『自分らしく、働く。障害×仕事ストーリー』をテーマに夫婦それぞれのインタビュー記事が掲載されました。
発達障害当事者としての私Tomoちゃんと夫Kenちゃんが、どのように生きづらさを自分の個性として受け入れたのか垣間見えましたら、何か皆様のヒントに繋がりましたら幸いです。

↓リンク先にて記事全文がご覧いただけます。

Tomoちゃんのインタビュー記事

他人の評価を気にしていた過去。
今は、みんなと同じにならなくても世界は回ると思える | LITALICO仕事ナビ

f:id:anies8888:20201207205049j:plain

占い師の仕事に至るまでを現実的目線でお話ししています。
私の場合、皮肉にも毒父親に似て人と仕事したり周囲と同調するとかが本当に難しくて、会社員より自営業が合ってたのです…(父親も上司と喧嘩して退職、自営業に)

今の仕事は、自分の『好き』のあれこれを大事にして(その中には大切な故人との絆の保持も有って)、自分が「こうだったら良いのに」と言うのをちょっとプラスしてやってますが、
自分自『神』、己の神性を信頼するようになることが人生そのものなのかもと取材受けながらふと思ってました。

Kenちゃんのインタビュー記事

発達障害を指摘してくれた妻との出会いと、会社からのサポート。
双方に支えられ働いています | LITALICO仕事ナビ

f:id:anies8888:20201207210332j:plain
会社員30年節目イヤーのタイミングで『仕事×発達障害』について過去から現在進行形で思うところをKenちゃんがお話しています。
Kenちゃんもまた、葛藤しつつも自分にしっかり向き合って『自分』を見つけた人。
自分探しのヒントは周囲に有れど、答えは自分そのものの中に。