あくまでも占い師のイチ意見です。

あくまでも占い師のイチ意見です。

亡くなった人やペット・天使からの愛のメッセージを伝えるミディアム(霊媒師)Tomoちゃんが、人生をより良くするっぽいお話をつらつらと書くブログ。霊感タロットやチャネリング、故人交信のご依頼を随時承っております

今日は半影月食

今日は満月です。そして、半影月食の日です。

 

半影月食とはどんなもの?

半影月食というのは、
月が地球の半影に入って、月面の一部または全部がわずかに暗くなる現象です。
少しだけぼんやりと欠けて見える感じ(月に雲がかかったみたいな…)なので、
月が完全に隠れる皆既月食や欠けて見える部分月食と違い、大変地味でわかりにくいかもしれません。
数年に1度の割合でしか見ることができない現象だそうですが、
2016年は 1年の間に3回も半影月食が起こるという大変めずらしい年なのだそうです。
1回目は今日3月23日、2回目は8月18日に3回目は9月17日に起こります。
わかりにくいとは言え、月食は月食です。

月食時におススメの開運方法

月食は成長や転機、変化を促すエネルギーが有ります。
今日の半影月食は18時37分から始まり、20時47分に最大になり、22時57分に終わります。
この時間の間に短い時間でも良いので瞑想をする事をお勧めします。
自分の内面にずっと持ち続けていた本当の目標や願望が突如思い浮かんでくることもあります。
様々な思いや感情、気付きが湧き上がる事もあります。
それらは自分の魂から湧き上がる想いですので、
思い浮かんだことを否定したりせず、深く感じ取ってみましょう
そして、浮かび上がった思いや言葉を紙に書き留めてみましょう。
後で読み返してみると、新たな発見や悩みの解決法が見つかるかもしれません。

月食が終わった後は、お財布フリフリタイム。
空気中は新しい月の気で満ちていますので、お財布の浄化と金運アップもいつも以上にパワフルです。
お財布の中身を全部出して、お財布をフリフリ。
「私は今、とても豊かで満たされています。」「今月も臨時収入が入って幸せになりました」などの感謝の気持ちのアファーメーションも唱えましょう。
心が自然とワクワク、楽しい気分になれるまでやります。 

先日20日の春分の日を超えた新しいエネルギーの流れの中で、​精神的・物質的両方の豊かさを手に入れましょう!

✴~✧~✴~✧~✴~✧~✴~✧~✴~✴
♪私事ですが・・・ 今日は奇遇にも私の誕生日です。
先日のプロポーズの日と言い、今日の月食と言い、特別なことが立て続けです。
いやぁ、びっくりです。
こんな特別な瞬間を迎えることが出来るのも、皆さまのおかげです。
ほんとうに本当にありがとうございます。
(Facebookなどではたくさんのメッセージやコメントをありがとうございます。)