あくまでも占い師のイチ意見です。

あくまでも占い師のイチ意見です。

亡くなった方やペット・天使からの愛のメッセージを伝えるミディアム(霊媒師)Tomoちゃんのブログ。霊感タロットやチャネリング、故人交信のご依頼を随時承っています

2018年、ありがとうございました(^^)

2018年、ありがとうございました(^^)

本日で2018年の仕事納めです。
今年も皆様には大変お世話になりました。
f:id:anies8888:20181230162418j:image

 あちらの世界とこちらの世界とのつながりが一層近づいた一年

今年を振り返ってみると、色々と慌ただしかったなと思います。
お茶会を開催してみたり、自由が丘「アンジェリ」さんでブース出展してみたり。
👇先日のブース出展の時のやつ
f:id:anies8888:20181230162659j:image
多くのお客様にお会いしてお話しする機会が一気に増えました。
「今までスピリチュアル関係には興味が無かったけれど、大切な方の死を通して『生きる事についての神秘さ』を改めて考えるようになった」というお客様が多数居られたことも印象的でした。
確かに、今年は災害も多い年でした。
著名な方が逝去され、元の世界に帰る(天国に行く)という事も多かったです。
(個人的には、桂歌丸師匠が亡くなられたのはとても残念‥・元の世界でもきっと高座に上がって落語をされている事でしょう。)

この現代の中での人と言うのは、大切な方の死を通して初めて、生きるという事に目覚める(はっきりと意識する)のかもしれません。
大切な方が元の世界に帰るという事は、こちらの世界で学ぶべきことを学んで魂がレベルアップし、卒業の時です。
人生の先輩である天国の多くの魂が、地球上に人として生き学び中の私たちが、共に協力し合って、生きるという事や愛についてやすべてに介在する神意などを意識しつつ、アセンションに貢献していく状況に有ります。
2019年はさらに光と愛に満ちた世界へ加速させていきたいですね。

多様性への注目もさらに加速した一年。

f:id:anies8888:20181230162745j:image
f:id:anies8888:20181230162829j:image

私と夫Kenちゃんでの発達障害当事者向けの活動も徐々に方向性が見えてきました。
テレビや新聞、障害者向け冊子に取り上げて頂く貴重な機会も戴けて本当に有難い限りです。
👇詳細な活動履歴は、ブログ『発達凸凹夫婦の日常』をご覧くださいませ。

今年は『多様性』も目立った一年だと感じました。
多様性にまつわる問題や解決の兆し、いろいろな考え方が公にされた感じ。
(某議員の生産性発言は、LGBTでなくても未だに許せなかったりしますが)
問題定義がなされ、皆で一緒に考えていく。
私とKenちゃんの中では「いかに『当たり前』という幻想をぶっ壊すか?」をセミナーなどでお話ししてきたような感じでした。
来年も固定概念をぶっ壊すきっかけづくりをして行けたら良いなぁ。

個人的に多様性の考えの広まりが意識されるのを感じたのは、
3月からサンリオピューロランドで始まったショー
『KAWAII KABUKI ~ハローキティ一座の桃太郎~』の脚本じゃないかなと。
ネタバレ避けるので内容は深くは書きませんが、キティちゃんやそのほかの登場人物のセリフやその中の想いを見ていると、『多様性ってこういう事なんだ!』というのをものすごくはっきり描いてくれたなとすごく思います。

ピューロランド大好きすぎてスミマセン(^^;)
でも、ピューロランドで上演されている作品って、悪い人って居ないんですよ。
勧善懲悪ではなく、ワンネス、調和、愛を描いた作品ばかり。
アセンションの琴線に触れたい方は、ピューロランドで『KAWAII KABUKI 』と『ミラクルギフトパレード』をご覧になられることを超おススメします。
そして、魂のレベルアップを少しでも図りたい方は、そこで描かれている事や、台詞、登場人物たちの想いや行動を自分に当てはめて考えて見られると良いかと思います。

大きな変わり目、だからこそ、ご自身の『軸』をしっかり保つ必要性

人は変わり目や変化の前触れが有ると、動揺しがちです。
『何だか胸騒ぎがする』というような表現の如くと思いますが。
元号だって変わるし、天皇も変わる、生活の中では消費税のこともあるし…
他にも、個々の身近なところで仕事についてや今後の人生について等考える事もあるかと思います。
そうなると、目に見えないエネルギーからも変化が著しくなります。
その時になってブレたり焦ったりしないために『自分の、これだけは絶対に譲れない大切なポリシー』について考えてみると良いと思います。
自分の意志や考えがはっきりしていないと、変化の波にさらわれやすくなっちゃって、自分迷子になっちゃいますから。
2019年は1年を通してこれをやっていきたいとか、そういうのでもいいです。
例えば、『自分で自分を褒められる・良いとこ探しをたくさんする』とかでもいいです。
これからの時代は、自分の心に嘘をついていると生きにくい世界に益々なっていきますので、人の言いなりで決めるのではなく、見栄を張るためでもなく、『ありのままの自分の意志で決める』事を心掛けられると良いかと思いますよ。

2019年度は1月11日以降の日時でセッションのご予約を承れます。
1月6日、24日には「アンジェリ」さんでブース出展も有ります。
是非遊びに来てくださいね。
それでは、皆様、素敵な年末年始をお過ごしください(^^)