あくまでも占い師のイチ意見です。

あくまでも占い師のイチ意見です。

亡くなった方やペット・天使からの愛のメッセージを伝えるミディアム(霊媒師)Tomoちゃんのブログ。霊感タロットやチャネリング、故人交信のご依頼を随時承っています

ハッピーに繋がる近道について

私が大切にしてやまない故人から降りてきた言葉です。

『子供心の必要性』

無理して「大人に理解されよう」と思う必要はなくて、子供に理解される事を目指してごらん。
相手が大人であれば、その中の子供心に向かってやってみればいい。

確かに社会は大人によって形成されているかもしれないけど、その原動力たるものは、純粋に求める子供心からくるものなんだ。
色々思いあたる事がきっと沢山有るはずだろうね。
こんな事が叶ったら、こんな事が出来たら(…まるでドラえもんの歌詞の様だよね)
それが新しい何かに繋がるきっかけになる。
それが鍵なんだよ。

別に大人を否定してる訳じゃないよ。
それも大切だからね。
ただ、過剰過ぎるプライドの固まりにはならないで。
それは時として、様々な可能性を奪ってしまうものにも変わる。

大人である事は決して悪いことではない。
けれど、子供心をないがしろにするのはあまり良くない。
「子供っぽい」とかって悪い表現になってしまっているけど、
純粋な心を持つ事の何が悪いの?純粋な可能性の何が悪いの?
一番ダイレクトに相手の心に繋がるし、ハッピーに繋がる一番の近道なんだよ。
例を挙げてみれば、
どうしてキティちゃんが子供だけでなく大人にも愛されているか、

戦隊、仮面ライダーみたいなヒーローだってそう。
アニメも、世界中で大人から子供まで愛されている。
他にも例を挙げたらきりがない。

子供心から来る純粋さや遊び心は、ダイレクトに相手の心を動かし揺さぶる。
そして、ハッピーになるきっかけを作り出す。

理想や空想、妄想が世界を発展させる。
今使っているケータイやパソコンも、そこに映されているシステムも、素直な理想から生まれた。
大元を辿れば、子供心の産物なんだよ。

だから、子供のように純粋になることを悪とする必要なんか無い。
恐れちゃいけない。
頑張ることではない。
もっと楽しんで!
それは自分の世界のみならず、現実の世界さえも変える事が出来るものだから。