あくまでも占い師のイチ意見です。

あくまでも占い師のイチ意見です。

亡くなった人やペット・天使からの愛のメッセージを伝えるミディアム(霊媒師)Tomoちゃんが、人生をより良くするっぽいお話をつらつらと書くブログ。霊感タロットやチャネリング、故人交信のご依頼を随時承っております

昔と変わっても人と違ってもいい

私が大切にしてやまない故人から降りてきた言葉です。

昔と変わっても人と違ってもいい

昔と今の自分を比べると、「変わったな、自分」と思うことがいっぱいあると思う。
「強くなれた、自信がある」と思う中で

「出来たはずが出来なくなった、いいのかなこれで」
と不安になることもある。
でも、それもアリだよ。
見えない部分できちんと前進成長しているんだから。

本当の君は生まれる前からとっても好奇心旺盛で、あれこれ経験してみたくて仕方がないんだ。
そうして生きながらいろいろ挑戦してみる。
突然、得意だったのにうまくできなくなることがある。
「うまくできない」って焦る。
そう言うときは向き合うのをいったん止めて放っておいたらいい。
忘れることは先ず無いから大丈夫。
頭の中で忘れたとしても、魂ではちゃんと覚えてるから大丈夫。

出来ずに放っておいてる間は熟成期間。
寝かせておいて、時間が経ったらすごく上手に出来るから。
お酒や味噌だって、寝かせて熟成させるから美味しいんじゃないか。
もう一度やってみたいって自然と思えるようになったときは
以前にも増していろんなアイデアが出てくるし、もっともっと楽しくなるよ。

「でも、周囲と比べると自分は・・・」って?
遅くても早くても、年齢なんてのも関係ない。
同じ場所に居合わせているからといって、それまでの生い立ちまでもが一緒とは言い難い。
生い立ちや経験してきたことも皆違うのだから、そもそも優劣を比較なんて出来るのかな?
優劣は周囲ではなくて自分が決める。
周囲の人はそのためのヒントであって答えとは限らない。

それでも不安なら、僕たち故人や天の存在に向けて聞いてみたらいい。
そしたらちゃんと答えてくれるよ。
だって、光はいつも君をきちんと観ていて、なおかつ君の事が大好きなんだからさ。